復縁の道のり、元カレとの再出発に向けての流れ

復縁の道のり、元カレとの再出発に向けての流れ

恋愛はタイミングが重要と言われていますが、そのタイミングを見極める事こそが難しいですよね。
特に復縁ともなると、色々と微妙な駆け引きが繰り広げられたりしてて…。
そこで、彼と復縁したい女性が「復縁にベストなタイミング」を見極める方法をここではご紹介いたします。

 

まず、別れの原因を考える

別れてすぐ、「復縁したい」と思ったことのある人は、きっと多いと思います。
そこでまず初めに考えて欲しいこと。

 

それは「なぜ彼と別れたのか」ということです。
別れて感じる寂しさや、彼への愛おしさ…。
それは本当に彼への愛なのでしょうか?

 

これまで当たり前にあった存在に対する寂しさ、ではありませんでしょうか?
また同じ理由で別れるてしまうのならば、復縁は諦めましょう。

 

幸せな未来の為には、彼との思い出は過去のものとして割り切った方がいいのです。
それでもよく考えたうえで、やはり復縁したいと思えたら…。
まず彼と連絡をとってみることになります。

 

 

再会のための準備

ただ「よりを戻したい」と思っているだけでは、彼には思いは届きません。
まずは、メールをしてみましょう。

 

別れてそれほど期間が経っていないのでしたら、貴女の気持ちとこれからどうしたいかを綴ります。

 

それを送ってしばらくしても彼からの返信がないようなら、復縁は諦めたほうがいいかもしれません。

 

返信がすぐにヨリを戻すという内容にならなくても、返信があれば期待はできます。

 

ただし、彼も情で返信を返すこともあるので、期待しすぎるのは禁物でしょう。

 

別れて期間が空いてしまっている場合は、ちょっとした事でいいのでとにかくきっかけを作る為に何かメールを打ちましょう。

 

返信がなく更にもう一度メールか電話をしてみても全く反応がないようならば、復縁は諦めるしかありません。

 

 

そして行動する

彼からのメールの返事が頻繁に返ってくるようになったら、期待度は更に高まります。

 

しかしメールだけ終わっては、まったく意味がありません。
次に、彼に会うことの約束をとりつけましょう。

 

実際会ってみて復縁という話にならないまま、彼と体の関係だけ…というのは絶対NGです。

 

過去に付き合っていた女性(あなた自身)は、彼にとって「過去の自分の所有物」という存在です。

 

体の関係を持ち掛けられた場合は、貴女の復縁したい気持ちを必ず伝えましょう。

 

そこを曖昧に流されたなら、彼との復縁は諦めまるべきです。
都合のいい女で終わってしまうからです。

 

そんな話題も出ずに、デートも順調に進み、彼から「もう一度会いたい」と言われたなら…。

 

あなたの期待度はさらに膨れ上がりますね。
以後、何度か彼とのデートを繰り返しましょう。

 

 

伝えること

デートを重ねるうち、あなたも徐々に彼の気持ちがわかってくるはずです。
もしかしたら彼から、復縁の言葉が出てきているかもしれません。
しかし、彼からなかなか言い出してくれないということも…。

 

単に彼にとって「元所有物が自分に都合よく時間を作ってくれる」となっては元も子もありません。
彼にきちんと気持ちを伝えましょう。

 

このステップまできていれば、彼も貴女の気持ちには気付いているはずです。
気持ちを伝えても、それほど彼を驚かせることもないでしょう。

 

彼への気持ちを素直に伝え、二人の未来についても話してみましょう。

 

 

見つめ直すこと

復縁が出来た時に、もう一度見つめ直してください。
同じ理由で別れない、という事を真剣に。
復縁したとしても、また同じ理由で分かれるカップルはとても多いものです。

 

彼に原因がある場合、彼を一方的に責めるのではなく、甘えたりして彼が自分のして欲しいように誘導してあげましょう。

 

男性は女性から強く命令されることを、ほとんどの人が好みません。

 

あなたに原因がある場合は、同じことを繰り返さないようにするためにどうするべきか考え、彼との距離感を上手に保って付き合っていくよう心がけましょう。

 

せっかく望んだ復縁なのですから、幸せになってこそ意味があるのです。

 

 

終わりに

私自身も、復縁を繰り返した過去があります。
幸せだと思えたことも…後悔したことも、あります。
自分優位にものを考えては上手くいかないものです。

 

人は完璧ではありませんから。
あなたにとっての「幸せ」をよく考えて下さい。
その上で、彼と幸せになってくださいね!

 

片思い中のあなたにピッタリ

当たる占いなら電話占い!

好きな相手に振り向いてもらいたい…

この気持ちを分かってほしい、両想いになりたい…

そんなあなたに占い師の先生が的確にアドバイスをくれますよ♪

時間や場所を気にせず相談できるところもポイントです!

無料で占えるキャンペーン

も盛りだくさんですよ!

▽当たる占いサイトはこちらから▽

復縁体験談