復縁心理テクニック「ミラーリング」で恋愛上手へ

復縁心理テクニック「ミラーリング」で恋愛上手へ

ミラーリングという行動方法を知っていますか?
これは、好意を持つ相手の仕草や動作を無意識のうちに真似してしまう、という心理学で実証されている行動パターンです。
同時に、自分と同じ仕草や行動をしてくれる相手に対して好意を抱きやすくなる、という逆パターンもあります。

 

真似をするということは自分に近しい存在であり、自分を認めてくれていると錯覚を起こさせることができるのです。
復縁をしたいと思っている人は、この「ミラーリング」を上手に取り入れてみましょう。

 

 

ミラーリングはどのようにするか

あなたが復縁したいと思っている元彼と会う機会があった時には、ぜひミラーリングをしてみてください。
どのようにやるかというと、例えば食事をする時には「相手が水を飲むタイミングに合わせて自分も水を飲む」などというふうに使います。

 

彼のすべてを真似するのではなく、あなたがしても不自然ではないことをさりげなく何度かやってみることが効果的です。

 

彼が足を組んでいれば同じように組んでみたり、彼が手を止めたら同じように手を止めたり、いくらでも真似できることはあります。
ミラーリングの効果は1分以内なら持続しますので、同時にやりすぎるのではなく、30秒ほどおいてから真似するなどしても大丈夫です。
こういう行動を取ることで、彼の潜在心理に好意的に働きかけることができます。

 

 

ミラーリングをする際の注意

何事もそうですが、あまりに不自然になてしまうと彼にバレてしまう可能性があります。
全部を真似してしまうと、たとえ相手が誰であっても警戒されてしまうでしょう。
あくまでさりげなく、彼には気づかれない程度に真似をすることがコツです。

 

 

復縁に持っていく

ミラーリングを行っていくことによって、彼の心理に働きかけて好意を持ってもらうことができるはずです。
こうすれば別れた時のマイナスイメージだって、徐々に忘れてもらえるかもしれません。

 

ミラーリングを積み重ねて「なんとなく気が合うな、やっぱり話しやすいな」と思ってもらえれば、復縁まではもう少しです。
彼がそう感じてくれてリラックスをしている時に、もう一度気持ちを打ち明けてみましょう。
一緒にいることが不快じゃない状態であれば、もう一度考え直してくれる可能性が高いでしょう。

 

 

おわりに

復縁をしたいと考えていても、「これをすれば絶対にうまくいく」という手段があるわけではありません。

 

ただ、このようにミラーリング効果を使って彼をリラックスさせ、全身で「あなたのことを受け入れています」というメッセージを送ることで、また仲良くなることはできるはずです。
まずは自然と彼のことを安心させてあげられる存在になりましょう。

 

片思い中のあなたにピッタリ

当たる占いなら電話占い!

好きな相手に振り向いてもらいたい…

この気持ちを分かってほしい、両想いになりたい…

そんなあなたに占い師の先生が的確にアドバイスをくれますよ♪

時間や場所を気にせず相談できるところもポイントです!

無料で占えるキャンペーン

も盛りだくさんですよ!

▽当たる占いサイトはこちらから▽

復縁体験談